新たに商工観光業の振興を行う地域おこし協力隊が誕生しました!

〇氏名

松本 征昂(まつもと まさたか)

〇委嘱期間

令和5年8月1日~3年間(予定)

〇地域おこし協力隊とは

人口減少や高齢化が進む本町に3大都市圏等から移住し、定住及び定着し地域力の維持・強化に資する取組・地域イベント等を行ってもらい、更なる地域の活性化を推進するための活動を行っていただきます。

〇松本さんから一言(今後について)

【今後の展望】

町内向けのイベントと町の外にいらっしゃる方々に向けたイベントの2軸での展開を構想中です。

まず、町内向けのイベントで言ったら、蚊口浜のサーファーの皆さんが利用できるサーフボードロッカーだとか、波に乗り終わった後にゆっくりと特別な時間を過ごせるようにするだとか。自社(フューチャージャンクション)で購入しているテントサウナを使った仕掛けも考えています。

町外向けについては、起業家や県内のインフルエンサー、SNSでの発信力がある・それを元にしたビジネスを成功させているような方に、海を見ながらの体験を提供して、高鍋にちょっと来てみようかと観光の関心を持っていただく、そこから商業の発展につながっていけるようなイベントを今後たくさん打っていきたいです。

【町民の皆さんに向けて】

色んな人や地域と関わりを持って、意見を交わしたり、協力できるといいなと思っています。自分が関わっていけるところがあれば、どんどん顔を出していきたいので、その際はどうぞよろしくお願いします。

TOP